admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鐘景閣■(宮城:仙台 茂庭)


旧伊達家で食する。華族の生活を垣間見て・・・
ガラス越しの建具から覗く庭が綺麗。
日本人ですから、空間を味わう間も重要!
ガラスも殆ど当時のまま。
今回の粋は「華族の庭付きランチ」です。

タイトルクリックでHPにリンクしてます。
スポンサーサイト

■三次■(宮城:国分町)

萬み高橋のお弟子さんのお店。
目の前で捌いてくれるお魚や焼いてくれる色々な食材。
観ているだけでもドラマです。
職人だな~・・・と!
今回の粋は「これを待ってました!といわんばかりの・・」です。

暫く更新が滞り・・ご無沙汰しておりました。
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

■櫻家■さくらや(宮城:仙台 桜ヶ丘)


仙台のとんかつで今一番美味しいと思う店はここ。
今回の粋は「ゴールデンポーク!後味さっぱりの秘訣」です。
タイトルクリックで紹介サイトにリンクしてます。
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

■竹亭■(宮城:仙台)

20060126124507


うなぎ屋さんは仙台に沢山ありますが、ここは焼き方が上手。
今回の粋は「行くと必ず食べられる炭火肝焼き」
写真があったので、みのもんたさんも来てたみたいです(笑)
街中ではないので、肝が案外残っているから、食べれたのかも知れないですし
食わず嫌いで皆さん頼まないのかも??
テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

■今昔庵■(宮城:岩沼入口)



料理は画像では伝えきれない!
明治の古民家。囲炉裏と黒光した梁に魅せられて。
今回の粋は「古いだけじゃない!先進的・囲炉裏レストラン」。
タイトルクリックで店HPにリンクしてます。
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

■庭つ鶏■(東京:五反田)
お騒がせしてしまい、申し訳ない。
Blog繋がりで一年以上お世話になっているサイトのオーナー、kazさんのお店。
今回の粋は「裏メニューの数々」。
鶏も美味しい!重ねてドン・ペリニヨンご馳走様でした!
知人ともども舌鼓です。
タイトルクリックでBlogにリンクしています。
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

■萬み高橋■(宮城:仙台 国分町)

20051127013906

仙台の名店と言えばまずココ。修行のなせる業!一挙一同に無駄ない動き。
市内の職人が殆ど薦めるという料亭へいざ。
今回の粋は「全ての料理が芸術品」。
都内に「萬み高橋」さんが監修した「鳥萬み」も気になるところ。
タイトルクリックで店の地図にリンクしてます。
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

■京の粋海の幸 花乙女■
(宮城:仙台)



花乙女

Open記念で食べた蟹鍋。

今回の「粋」は「鮮やかな演出」です。

タイトルクリックで店の場所にリンクしてます。


※ Blog内評価基準について



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。