admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


都内、上野で色々食べた店の名前を忘れてしまった。
あまりにも色々食べ過ぎて。

美食サイトとして立ち上げてまだ制覇しないといけない店が仙台だけで300件はあります。多すぎ!
食べたいもの多すぎ。地道に頑張ります。

で思うのが
晴れた日、車のボンネット(に乗るのは厳しいけど)車のトランクに腰掛けて焼きソバ食べるのは最高だという事。
ふらっと入って焼き鳥食べつつ立ち飲みしたり。
上野で色々食べて、気分すっきり。
あんなに好奇心を満たしてくれる場所はなかなか無い。

何があるか?何がでてくるか?それが楽しみ。

高級料理店で小声で喋りながら食べるのもあり。
でも偽者で高飛車な店は嫌い。

美食って高級だけじゃないのを随分前に書きましたが
気軽にふらっと、思いついたときに食べるものも美食です。
週に一度のペースでまた色々再開します。

昼に何気なくマイblog覗いてみたら、1万カウント超してました(驚
自分の日記ブログの食カテゴリーから記事を移動したのが去年の10月。4ヶ月足らずですが、ごひいきにして頂いて有難うございました(感謝)
1万踏んだ方、教えていただければ記念品つけたのに(涙)

これからも秘密の美食レストラン(注意:あくまでもホットペッパーなど一般雑誌に載りにくい店)中心に美食を紹介していきたいと思います。引き続き、当ブログを宜しくお願い致します。
ついでに車に興味のある方、愛車ブログで車つながりになりましょう!
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

このブログの方向性についてまた考え中です。試行錯誤の結果、世界の一流と同じ美食を仙台で探す旅。ということでトップの2行を書き換えました。多分どこかにあるはず!!一軒も無いなんて・・・・そんなことあるのでしょうか・・・・

前回の「むらかみ」にあるとおり、例えばフレンチに関して言えばソース達人の店は数件あるので「美食の旅」ということで#01あたりの記事も書き換えの予定。

余談で。
TVで最近観ましたが恵比寿にある一流の中華で使っているフカヒレは気仙沼直送でした!私が気仙沼の漁港付近で食べた5,000円のフカヒレが・・・・14,500円でメニューに・・・。
強いて言えば「技術料?」作る人が違えばこそ、でしょうけど生まれが宮城で良かったです^^;; 
美味しい海産物が沢山食べられるものね^^
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

一つ前のピザの投稿で質問?があったので一応書いておきます。


私にとっての本物の美食。

◎世界の3つ★レストラン・世界の5つ★ホテルの「限定した」レストラン(その中でも濃すぎる味もイマイチのもあるので、3つ★、5つ★ならいいという訳でもなく名ばかりもあるのですが。)

◎世界の地元の素朴な味。日本人には合わないだろう味。
(本物を追求しているので私は日本人アレンジしてなくても好きです・タイの屋台料理とか!)

◎日本の素朴な味。日本の精進料理。おばあちゃんの家で食べれるような味(表現が微妙)。

このブログに載せている店は色々ありますが、自分が世界各地有名店で散々美食してきたものに見合うような最高の店というわけではなく、

あくまでも 同じ金額を出すならここが良い、金欠の時なら何処でもいい訳ではなくてここが値段の割りに美味しいので、お勧め。

という独断です。
当方仙台に居りますし、自分が散々食してきた世界の本物には仙台のレストランは矢張り負けます。
微妙に、職人意識や味が近いかも???というのはありますが・・・
多分他にもブログを覗いている方で ここが美食なのか!おいおい!
と思う方が居ると思います。苦笑

つまりそういうことを踏まえて、気長に見て頂きたいと思います。

自分が食べてきた世界の美食に匹敵するものは仙台で目下模索中です(どこかにないのかな?逆にご存知の方教えて下さい!涙)


次回はフレンチです。

クリスマス終わってしまいましたね。
でも気分はお正月にスライドです!なんて忙しい日本人。笑(私も含めて)
ライブドアの日記ブログから美食記事を移動して早くも2ヶ月半。
宣伝無しで幾らの人が読んでくれるのかなーと思いつつも
38投稿目にして4200カウントを越していました!有難うございます。
これからも「雑誌に載らない秘密の店・本物の味」を沢山紹介していきますので末永く宜しくお願い致します。
5000カウント目でささやかな幸せプレゼント、考え中。踏んだ方ご連絡下さい。イベント好きな管理人ですので・・・
テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

今週末土日は、都内で美食を散々堪能してくるつもりです。
和食・割烹などは仙台で新鮮で美味しいものを頂いているからパスし、フレンチも本場で先日たっぷり頂いたのでこれもパス。

残るは中華とイタリアン!!

というわけで早速、予約済みのレストランリンク先の通り↓


①銀座 福臨門 一度は行ってみたかった【決定】
②銀座 サバティーニ(老舗イタリアン) 【キオラと両方予約済み・どちらかキャンセル 爆】 基本はここ?でも食事が重そうだ。
③麻布十番 キオラ(先進イタリアン) 叶姉妹も常連とか。 
④代官山 カノビアーノ(ランチ)【決定】気になる。
⑤ブログ仲間のkazさんオーナー 庭つ鶏【決定】お邪魔します^^;;
⑥青山 ル・カフェ・ベルトレ【決定】気になった。


この辺で十分でしょう。サドレルは怪しいのでパス、ナリサワの白トリュフ・フルコース(全て白トリュフ!)は予約出来ず!!涙涙


週末はこれを中心にモブログで綴っていけたらと。写真だけかもしれませんが、仙台に帰宅後 写真を編集しなおしアップの予定♪リンク先間違っていたので一部修正しました・・・⑥追加。
店名クリックでリンクしてますが参考までに(まだ食べていないので)。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

美食Blogを作成することで汚点があるなら
自分の秘密のお店が秘密ではなくなり、予約が取れなくなるかも知れないという事。
でも良い情報は共有して、ここを読む人には少なくとも食で幸せになって欲しいという
いわば「おこがましい私の思い」から
秘密の店は色々これから暴露していく予定です。
そうでないと自称・美食家とも言いがたいなと。


最近とある記事を発見した。
もと某大学の教授で有名な人。
仙台市内のレストランについて書いていたのですが・・
客層が高めだけど都内の美食をしてきた本人も満足するという味で。
がしかし「店の情報は教えません。」
とハッキリ書いてあった。
私はそのお店知っていましたが・・・。
酷いですよ・・・
散々引っ張っておいて読者に教えないなんて・・^^;;
ルール違反。(何のルール)


そういう記事をみるたびに
自分が彼等同類にならないためにも、どんどん教えていかないと♪
と思うのでした。苦笑


「美食って言うけれど creilにとって美食ってどんな美味しさを言うの?」
ある知人の一言。そして彼は続ける。
「某有名シェフが悩みがあると聞き、話題に上がったけれど・・・」
内容はこうだった。

himeringo

美食家の知人様々が仰るには
どうしてcreilはそこまで究極に食にこだわるの?自分もだけど。笑
という話。
それぞれかなりの美食家であるのに変わりはないけれど
そこまでこだわる理由は同じだった。
なんか不思議。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



