admin admin List

クリスマス終わってしまいましたね。
でも気分はお正月にスライドです!なんて忙しい日本人。笑(私も含めて)
ライブドアの日記ブログから美食記事を移動して早くも2ヶ月半。
宣伝無しで幾らの人が読んでくれるのかなーと思いつつも
38投稿目にして4200カウントを越していました!有難うございます。
これからも「雑誌に載らない秘密の店・本物の味」を沢山紹介していきますので末永く宜しくお願い致します。
5000カウント目でささやかな幸せプレゼント、考え中。踏んだ方ご連絡下さい。イベント好きな管理人ですので・・・
テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

■今昔庵■(宮城:岩沼入口)



料理は画像では伝えきれない!
明治の古民家。囲炉裏と黒光した梁に魅せられて。
今回の粋は「古いだけじゃない!先進的・囲炉裏レストラン」。
タイトルクリックで店HPにリンクしてます。
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

■磯八■(宮城:仙台 鶴ヶ谷)


海鮮丼は、ごはんより具が多すぎ。
しかも新鮮・盛り付けも美しい^^
本当に980円でいいの?と問いたくなる。
蕎麦もうどんも、本格的。不思議なメニューも。
今回の粋は「”ひっぱり”もあるんです」。
タイトルクリックで店の地図にリンクしてます。

※管理人の味覚と評価基準
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

■甘味茶論 Wa-raku■ワラク(宮城:仙台)

wa-raku

オフィス街にある閑静な甘味処。
今回の粋は「立てて出される抹茶!ビル街で上品に」。タイトルクリックで店の地図にリンクしてます。

※管理人の評価基準・味覚
テーマ:デザート - ジャンル:グルメ

■ビストロ でぐち■(宮城:仙台)



本格フレンチがこのお値段!
料理を一番引き立たせる白いお皿が象徴的。
今回の粋は「肩肘張らない本物」。
タイトルクリックで店のHPにリンクしてます。

※管理人の評価基準
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

■キルフェボン■(宮城:仙台)



キルフェボンの黒豆タルト。
書きにくい事は追記に書くとして・・
今回の粋は「食感ときた!マーケティングに脱帽」。
タルトは普通に美味しいです。
タイトルクリックで店HPにリンクしてます。
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

■庭つ鶏■(東京:五反田)
お騒がせしてしまい、申し訳ない。
Blog繋がりで一年以上お世話になっているサイトのオーナー、kazさんのお店。
今回の粋は「裏メニューの数々」。
鶏も美味しい!重ねてドン・ペリニヨンご馳走様でした!
知人ともども舌鼓です。
タイトルクリックでBlogにリンクしています。
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

■福臨門■(東京:銀座)
20051205122405


最高峰と言われる広東料理、またも感動の一言!
仕事でお疲れの自分にご褒美も兼ねて、飲茶です。
今回の粋は「食感がたまらない」。
タイトルクリックで店のHPにリンクしてます。

※管理人の味覚と評価について
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

■CANOVIANO カノビアーノ■(東京:代官山)



予約が取れないので有名な店という事で、実証&現地視察。
結論から言うと、値段の割りに美味でした。雰囲気も客層も◎!
今回の粋は「はずれが無い3500円」。
タイトルクリックで店のHPにリンクしてます。
※管理人の味好みについて
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

今週末土日は、都内で美食を散々堪能してくるつもりです。
和食・割烹などは仙台で新鮮で美味しいものを頂いているからパスし、フレンチも本場で先日たっぷり頂いたのでこれもパス。

残るは中華とイタリアン!!

というわけで早速、予約済みのレストランリンク先の通り↓


①銀座 福臨門 一度は行ってみたかった【決定】
②銀座 サバティーニ(老舗イタリアン) 【キオラと両方予約済み・どちらかキャンセル 爆】 基本はここ?でも食事が重そうだ。
③麻布十番 キオラ(先進イタリアン) 叶姉妹も常連とか。 
④代官山 カノビアーノ(ランチ)【決定】気になる。
⑤ブログ仲間のkazさんオーナー 庭つ鶏【決定】お邪魔します^^;;
⑥青山 ル・カフェ・ベルトレ【決定】気になった。


この辺で十分でしょう。サドレルは怪しいのでパス、ナリサワの白トリュフ・フルコース(全て白トリュフ!)は予約出来ず!!涙涙


週末はこれを中心にモブログで綴っていけたらと。写真だけかもしれませんが、仙台に帰宅後 写真を編集しなおしアップの予定♪リンク先間違っていたので一部修正しました・・・⑥追加。
店名クリックでリンクしてますが参考までに(まだ食べていないので)。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



