admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■竹亭■(宮城:仙台)

20060126124507


うなぎ屋さんは仙台に沢山ありますが、ここは焼き方が上手。
今回の粋は「行くと必ず食べられる炭火肝焼き」
写真があったので、みのもんたさんも来てたみたいです(笑)
街中ではないので、肝が案外残っているから、食べれたのかも知れないですし
食わず嫌いで皆さん頼まないのかも??
スポンサーサイト
テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

■三百年の掟やぶり■(日本酒)




これは!!絶対に一度は飲んで欲しい。
大吟醸のような香りと飲み口。
これで「何をそんな」と思うなら、本当に一度は飲んでみてください。

今回の粋は「しぼりたての掟破り!」です。
本当に掟破りなのです、この商品^^;
タイトルクリックで蔵元にリンクしてます。(山形)
テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

①フランスパン+白トリュフ
②白身のお刺身+白トリュフ+水菜・レタス・ブロッコリーの芽+自作ドレッシング
③野菜+白身刺身+自作ドレッシング+黒トリュフ+自作ドレッシング
20060111005408

④すりおろしチーズ+サーモン+サニーレタス+ケッパー+白トリュフ+自作ドレッシング
20060111005411
⑤黒豚ロース+白トリュフ+大根・水菜 +自作ドレッシング
200601110054082
⑥ライスペーパー+白トリュフ僅か+えんがわ(白身で同じような脂身ならえんがわ以外でも)+野菜色々+自作ドレッシング
20060111005411
⑦リゾット(黒トリュフ)
玄米+黒トリュフ+チーズ少々+キノコ数種類

#043の記事でリストした料理の数々。
お皿とボールに具材を用意し、取り皿(画像の白い皿)に黒豚orサーモンと野菜を自分で盛り付け、巻いて食べる感じ。
作った時間、盛り付けだけなので15分^^;;
取り皿をやめて、一つずつオードドブル風に盛り付けるなら一品20分は掛かるかな???

初めからライスペーパーに巻いてあるものは、食べる直前で自分で盛り付けるのではなく、初めから巻いて作ったもの。
巻くだけなので簡単♪

では、覚えている限り何を使ったのか書いていきます。トリュフとのコラボ小話も。
テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

■白トリュフ&黒トリュフのパテ■(お取り寄せグルメ)
20051225153906

クリスマスに色々料理を作ったのですが
その一つに、パテをアレンジして使ってみたのが最高だった!

トリュフって高いでしょ・・・
そう思われるかも知れませんが、驚きの安さで高品質が
タイトルクリックでHPにリンクしてます。


テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

■銀のりぼん■(宮城:富谷)

20051225154807

パティシエの作るケーキはここ。
仙台のケーキを殆ど食べつくした私が見つけた、新しい店。
大絶賛のお店は他にありますが、ここも美味。
今回の粋は「気の利くお洒落な、贈答品」




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。