admin admin List

■ドレッシングは、着るもの■




最近、自作ドレッシングがサラダボールの底に溜まり 折角の味が下にしか染み込まなく微妙でしたが 突然閃きました。
ドレッシングを掛けるから、底だけ味が濃くなる。
掛けないで固まってれば、食べたい分量だけ上の野菜と一緒に味わえる。それだけなんですよね。
そして作ったのが画像のサラダ1作目。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

■Caslon■キャスロン(宮城:泉 紫山)



テラスでランチは、紫山ならでは。
海外のホテルで’朝食ビュッフェ’みたいな・・??
目の前の本屋さんなど微妙な景色もありますが、仙台で浸るならここかも知れない。
今回の粋は「シンプルな食事を求めて」です。
タイトルクリックで店HPにリンクしてます。

■Chez moi■シェ モワ(宮城:仙台 上杉)

chez moi  メイン

フランス家庭料理。といっても味は格別!
むらかみと違って食材が通り一遍ですが、素材を引き立てて。
今回の粋は「小さなまとまりでセンスよく」です。
タイトルクリックで情報ページにリンクしてます。
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

昼に何気なくマイblog覗いてみたら、1万カウント超してました(驚
自分の日記ブログの食カテゴリーから記事を移動したのが去年の10月。4ヶ月足らずですが、ごひいきにして頂いて有難うございました(感謝)
1万踏んだ方、教えていただければ記念品つけたのに(涙)

これからも秘密の美食レストラン(注意:あくまでもホットペッパーなど一般雑誌に載りにくい店)中心に美食を紹介していきたいと思います。引き続き、当ブログを宜しくお願い致します。
ついでに車に興味のある方、愛車ブログで車つながりになりましょう!
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

■櫻家■さくらや(宮城:仙台 桜ヶ丘)


仙台のとんかつで今一番美味しいと思う店はここ。
今回の粋は「ゴールデンポーク!後味さっぱりの秘訣」です。
タイトルクリックで紹介サイトにリンクしてます。
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

■Oggi■オッジ (宮城:仙台三越)


三越はマキシムドパリもあるし藤崎より良い感じですね。
今回の粋は「料理アレンジもできる生チョコに香り高いオレンジピール!」です。

タイトルクリックで店のhpにリンクしてます。
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



