admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Chez papa■シェ・パパ(宮城:仙台 国分町)



ウォークインのワインセラーで自由に選べる楽しさ!
厨房が目の前でシェフの作業を見れて興味津々。
今回の粋は「ワインセラーに入れる楽しみ」です。

タイトルクリックでHPにリンクしてます。
スポンサーサイト
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

■鐘景閣■(宮城:仙台 茂庭)


旧伊達家で食する。華族の生活を垣間見て・・・
ガラス越しの建具から覗く庭が綺麗。
日本人ですから、空間を味わう間も重要!
ガラスも殆ど当時のまま。
今回の粋は「華族の庭付きランチ」です。

タイトルクリックでHPにリンクしてます。

都内、上野で色々食べた店の名前を忘れてしまった。
あまりにも色々食べ過ぎて。

美食サイトとして立ち上げてまだ制覇しないといけない店が仙台だけで300件はあります。多すぎ!
食べたいもの多すぎ。地道に頑張ります。

で思うのが
晴れた日、車のボンネット(に乗るのは厳しいけど)車のトランクに腰掛けて焼きソバ食べるのは最高だという事。
ふらっと入って焼き鳥食べつつ立ち飲みしたり。
上野で色々食べて、気分すっきり。
あんなに好奇心を満たしてくれる場所はなかなか無い。

何があるか?何がでてくるか?それが楽しみ。

高級料理店で小声で喋りながら食べるのもあり。
でも偽者で高飛車な店は嫌い。

美食って高級だけじゃないのを随分前に書きましたが
気軽にふらっと、思いついたときに食べるものも美食です。
週に一度のペースでまた色々再開します。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。