admin admin List

■ルール・Blogのきっかけ■

ようこそ^^
このblogは一応ルールに則って書いていきますので、基準をあらかじめ目にしていただけると幸いです。ですが注意事項があります。


●料理人の粋を感じられる店(店の知名度は別)
●全てに於いてバランスがとれてる店(オーナー・店のセンス)
●見えない配慮に感動した店(さりげない気付きにくい)
●世界の一流までにいかなくとも、割と気に入っている店(仙台で世界のレベルを探すのはちょっと難しい)
●値段が安く、金欠の時でも満足いく美味しいお店(金欠でも妥協しない)


つまり、個人的に好きなお店しか載せませんのでご注意下さいね^^;;
一流の感動した店だけ載せるにはブログネタが少なすぎ、結局「世界の一流と同じ感動を味わえる店を探す旅」にしています。

私自身、仙台に居りますのでどうしても地元のネタが多くなりがちですが
自分が美食を求めて全国行脚・世界の美食(旅先)しているため、他の地域ネタもたまに出てきます。
(その場合、仙台から@@時間といった具合に距離も参考に書いておきます)

自分のデータベースでもあるため、食事した感想をコラム的に書いて記念にとっておく感じ。


■美食Blogのきっかけ■

個人的な日記であるLivedoorブログで美食カテゴリのUPにより
他サーバーからの検索で記事を読んでくれる方が1年通して多く
どうせなら美食専門に究極を極めたいと思ったのがきっかけ。

いつも食事をして思うのが

料理人の粋を感じたい・素晴らしいコラボレーションを感じてみたいという事。

粋な職人あれば、食する側の粋もあり。

私は「粋な客」になりたいです。
料理を食べて、料理人の思いをきちんと受け止めていきたいし
沢山食で感動して幸せになりたい。
そう日々思っているため、粋な客になるための生涯学習とも言えるのでしょうね^^;

死ぬ寸前まで美食に囲まれていたいです。
病院のベッドとかじゃなくてね♥

「おばあちゃんが、どうしても美味しい餅を食べたいって言って のど詰まらせて幸せそうに息絶えた」

と将来の孫に言われれば本望でしょうか.その位の潔さは欲しいですね 苦笑

粋な人生を歩むための粋なBlogになることを願って。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



