admin admin List

■ 韓国料理 亮 ■(宮城:国分町)


サムゲタンに感動!
韓国料理で 味・値段・客層・立地・雰囲気全ていいなと思った店はここ。
大抵は、小さくて狭いなど何かしら気になる部分もあるのですが?
今回の粋は「3000円で本場の味を網羅する!医食同源の店」。

タイトルクリックで店の地図にリンクしてます。
画像は追って載せておきます^^;
本場の味にアレンジを加えない調理法。
ここまでなら、幾らでも同じようなお店はあります。

でも、サムゲタンの美味しさとお通しの品のよさ、雰囲気値段、他にないメニューと全てを網羅してもここが一番かなと今は思っています。

一見、普通の韓国料理のお店で見落としていたようです!
繁華街の一角にあっても、今までレストラン系にはしっていた自分・・・愚かでした。

お店に入ると、なにやら醤油の瓶が並んでいます。
店主に聞くと「この醤油が特製で、医療分野でも注目されてるけれど薬としての特許がおりず仕方無しに料理に使っている」のだそうです。

今まで醤油に気を使う韓国料理屋さんって見かけなかった私。
食べる前からわくわくです^^

店は別段高級ともつかず入りやすいです。
一回りすると(何者?)色々小物が置いてあったりと、雰囲気を醸し出すものがちらほら。
お客さんが少ないと少人数でも座敷で頂けるのが嬉しいですね!
清潔感ある店内で、「美味しいけど店が狭くて長居するには・・・」という感じでもありません。

客層は面白いかな?
多分だけど、同伴のホステスさん多いです。
高級スーツ着たおじさんたちなど えっホントにここで食べるの?と思ってしまう。
私がその日着ていたのは、ボード帰りだったのでセーターにGパンでしたが。爆
国分町という場所にも拠るのでしょうか?
綺麗な格好した年配の人が多かったです。
韓国料理屋さんて近辺にも沢山ありますが、ここまで客層の面白い店はここだけですね。
勿論私達のような一般客も沢山居ます(笑

そんな感じできょろきょろしていた私ですが
注文して食べる事にします。前置きが長かったですね。

1.お通し 10種類小皿に
1.サムゲタン 
2.チジミ
3.高麗人参の生ジュース
4.どぶろく

お通しは、見た目も美しく盛り付けられています。
こんなに多種類貰っていいの?と嬉しくなる!!




サムゲタンは、とにかく一度食べて欲しい!
(2人前と書かれているけど、女性なら3人でいいと思う@3,000円)
スープは、韓国の漢方につかわれる実が沢山。高麗人参もたっぷり入っています。これが鶏の内臓をくりぬいた中にぎっしり。(食べれます)
つまり、サムゲタンの中には鶏一羽丸ごと入っています。
大きな器のスープに入っているので、自分たちでほぐして食べましょう♪
とにかく美味・・・・。
これだけでお腹一杯ですが、チジミも他の店より美味でした。
焼き方も違えば、タレも特製醤油でなんとも言えません。
韓国風お好み焼き=チジミ
ですが、他の店が例えばお好み焼きそのものみたく分厚いなら
こちらのチジミは、薄くて外側カリッと中しっとりで、野菜がたっぷり

その上、高麗人参ジュースも最高です。
生をすりおろして、たっぷり入っています。しかも700円だったかな?
安い!

サムゲタンとチジミだけでかなりお腹一杯!
割り勘なら相当安いですよね。
本当に満足できるお店でした♪
また行かなきゃ。そこにしかないメニューもあるので^^




住所 仙台市青葉区国分町2-6-10 ベニヤビル1F
電話番号 022-261-5989
定休日 日・祝
営業時間 PM5:00-AM1:00
スポンサーサイト
テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



