admin admin List

■櫻家■さくらや(宮城:仙台 桜ヶ丘)


仙台のとんかつで今一番美味しいと思う店はここ。
今回の粋は「ゴールデンポーク!後味さっぱりの秘訣」です。
タイトルクリックで紹介サイトにリンクしてます。
初めて行ったとき。
ここで本当に美味しいもの食べられるかな・・・と心配だった。
空き地に無造作に立てられた建物で、店が小さすぎると。
でも違った!

とんかつ屋で一見、広くてお洒落・綺麗な店は沢山あります。
それはもうあちこち食してみましたが・・・

大抵、胃がもたれる・・まさか、同じ油一日中使って・・
必要以上に衣が付いてる・・肉が少なくてがっかり・・
食後、余分な油がお皿にべったり・・食後いい気分になれない・・
冷めると肉が硬くなる・・そうだよね・・

などなど、満足できる店はありませんでした。
高級料理店で出されるとんかつは確かに美味しいですが、何切れかコースの流れで出るものだったり。

櫻家のとんかつは・・・

どっちの料理ショーに出てきた最高級の㈱サイボク社「ゴールデンポーク」!
専門家方々が「美味絶佳の食品」という「ロースかつ」は、ここでしか安価で食べられません。

画像にあるとおり、キャベツも沢山で嬉しい限り。
ほかにあっても、値段高すぎ&市外地で「とんかつ」だけわざわざ食べに行こうとも思えず・・・ここは近いので好きです^^

調理して出されるまで30分位。空いていれば15分かな?
美味しいと思う理由

1.いい肉を惜しみなくつかっている
2.揚げる油が新しい(衣が濃い茶色じゃない)
3.注文してからお肉を切り衣つける
4.後味がいい・口にべったりしない
5.衣が薄くサクサクしてる
6.最高品質の肉使っているのに、値段が良心的

お店は街中レストランみたくお洒落していく場所ではありませんが、気軽に最高級を味わえていいですよ。




あと、蛇足で失敗談。

Kraxにキムカツありますが何かの罰ゲームでも食べたくないです・・私は一生あと食べに行きません。理由は違うブログで書いてます(リンク先)
あそこのカツ美味しいと思う人は、相当、油っぽいものが大好きな人だけかも・・・

希望の「希」・「夢」あふれる「カツ」でキムカツなのですよ。
見事希望も夢も淘汰されました。
非常に残念です。
芸能人のサインとかあるけどマーケティング上手いだけじゃないかな。
雑誌の掲載料も、払えば載るものですし 雑誌もあてにならないですものね^^;;;

リンク先に書いてませんが、キムカツでは残念な点がまだあったのです。

1・厨房がいつも騒々しい
2・店員さんに「お願いまず、落ち着いて!涙」と言いたくなる
3・頼んでないものが来る(注文違い)
4・呼んでも、返事ばかりで注文聞きにこない
5・キャベツ食べ放題でも、テーブルに山のようになったキャベツをつついて「カツ」を待つのは、むなしすぎる&悲しくなってくる(30分くらい)
6・長蛇の列で酷いと1時間以上も待つ
7・テーブル狭くてお皿が2つでめいっぱい。隣のテーブルとの隙間がなくてカニ歩きしないと出れない

今はどうでしょうね。店員さんの対応は変わっても味はそのままでしょうか・・やはりインテリアと立地条件は負けますが櫻家一番です。
スポンサーサイト
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



