admin admin List

■Oggi■オッジ (宮城:仙台三越)


三越はマキシムドパリもあるし藤崎より良い感じですね。
今回の粋は「料理アレンジもできる生チョコに香り高いオレンジピール!」です。

タイトルクリックで店のhpにリンクしてます。
トップの画像は、ショコラ・デ・ショコラ。
hpのリンク先にもある通り、お取り寄せも出来る商品が一杯です^^

デパ地下の生チョコで一番美味しいと思うのが三越のOggi。
色々な方の贈答品にも毎回喜ばれてます^^
包みを開ける前は、こんな形

このチョコは薄く切って盛り付けて食べる生チョコです!画像より薄く切っても味濃厚なので十分。
切り口表面がギザギザ見えますが、スポンジケーキではないので念のため・・・

お取り寄せのページではスライスしたものしか画像ありませんが、
これを料理にアレンジして自分でお菓子作るのも良いですね。
フルーツ・ラスクと合わせて簡単綺麗に^^
そのままも良し、アレンジも良しで優れもの
しかも美味・・・・・
何がベースなのでしょうか、後ろの成分表示までチェックするのを忘れてしまい、メモっていなかったのですみません^^;

チョコそのもの以外にリキュール類は多めに入っているので香り高いです。食感はhpにフォアグラと大きなことが書いてありますが
もっと簡単に例えると、テリーヌです。

とろける感じ。
ゴディバのチョコより美味しい。かなり濃厚な味。
(GODIVAのチョコ、本場ではなく市販のもの比較)


次にOggiのオレンジピールです^^
これ凄くお気に入り!
オレンジピールの食感と程よい甘酸っぱさ。敢えて形がばらばらなのもセンス良いです。
左画像が中身。ペーストじゃないところが◎!

このアレンジでグラスにシャンパン入れて中に何本か入れておくのもお洒落かなと^^
暫く冷凍庫で冷やして食べても美味ですよ!
お皿にとリ出すと、形状がばらばらなのが判りますね。
紅茶と一緒に優雅なティータイムといきたいところ・・・。

先程のチョコもですが、アレンジして楽しめるお菓子としても良いですし、贈答品としても喜ばれる優れものです。1500円~あるので、お財布にも嬉しいですね♪
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



