admin admin List

■ LINKS ■(宮城:仙台)



沢山あって、迷っちゃう!画像は人気のセパレートティー。
ね、普通と違うでしょ。でもまだまだ・・
普通の紅茶専門店との違いは?

今回は「セパレートの美」です。

タイトルクリックでお店の場所にリンクしてます


※Blog内評価基準について
ここのお店を知ったきっかけは、古い雑誌だった。

本の整理をしていて5年前のグルメ雑誌の頁を繰っていた私は
「本物志向の店」というタイトルにそそられ何気なく記事を破き、とっておいた。

翌週、気になる店へ一人で出向く。
(なんとなく一人で落ち着きたい気分だった気がする)
まさか今でもここ、やってないよね。。。
そう思いながら破いた黄ばんだ地図を頼りに街中へ。
とあるビル街の一つ。
B1Fがそこのはず・・・
表にあるのは簡単なメニューで、看板が出ていない。

怪しい。やっぱり、5年前の店は過去の栄光、
古いだけだったかな・・・
そう思いつつ、来たからには行って見ないとと思い
B1Fへ何気なく重い足を運ぶ。

そしたらお洒落な店が!
偶然の賜物というか、まさか5年前の記事が健全だったなんて。
時の喫茶店だとばかり思っていた私は、本物志向の店と言う「うたい文句」を思い出し、早速席についてみる。

夜間はバーになるので、ワインセラーに100種類以上ワインがびっしり
こんなに小さな店内にワインセラーがあるなんて・・・
カウンター後ろにはガラスの窓に、緑が一杯。ここ、地下だったよね?思わず自問自答。
その位開放的で地下というイメージありません。しかもお洒落。
少しのサプライズ。そして好奇心。
何があるんだろう?
好奇心の赴くまま、手に取ったメニューをパラパラめくる。

たまぁに行くと、シフォンケーキサービスなんていう素敵な売り文句も。しかも美味しい(画像はそれ)。

勿論葉っぱも一流品。
気に入った葉っぱは缶をお買い上げするのも可。
そして更に嬉しいのが・・・
クッキーorチョコがセットになってること。普通、クッキーまで出してくれないですよ。
もっと高級なお店や、初めからセルフで置いてあるのは見かけますが。
しかも美味しい♪
盛り付けもお洒落ですし、何といってもアイスティーさえも薫り高い。もういう事なしです。

普通の紅茶専門店よりやや高めですが
お金を出す価値十分にあり。
器も全部違います。ミントンやノリタケはもとより、一点ものの器もたまに出てきます。
訪れるたびに器が違うのって、ホシヤマ珈琲(仙台にありますね)だけじゃないのです。


ここの紅茶は全部制覇してみたい上に
夜のバー時間もお勧めですね。
食事は、お昼もサンドイッチなど軽食できますが
濃い味付けではないので、まずは昼の紅茶メインでしょう。
全体のバランスが良いので 値段の割りに十二分。


「いい紅茶専門店知ってる?」
こう知人たちに聞かれるたびに、私は「LINKS」と答えています。
紅茶というカテゴリで発想が斬新なのは、ここ以外無いでしょうね。



・仙台市青葉区中央3丁目2番16号 第二MKビル地下1F リンク先の通り
・022-263-4245
・予算 850円~1500円、2500円など。セットメニューで1500円位 夜間バー時間は3500円~
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



