admin admin List

■Chez moi■シェ モワ(宮城:仙台 上杉)

chez moi  メイン

フランス家庭料理。といっても味は格別!
むらかみと違って食材が通り一遍ですが、素材を引き立てて。
今回の粋は「小さなまとまりでセンスよく」です。
タイトルクリックで情報ページにリンクしてます。
先日、ボートンでランチをしようと思ったら閉店していました・・何時の間にお店畳んでしまったのか・・・そんなわけで仕切り直しをすべく、Chez moiへ。

ここは美味だけど肩肘はらずに美味しいものを気軽に!という感じ。
お店の雰囲気が家庭的なので、家庭的とうたっているのでしょう。
テーブルクロスがチェック柄。
それだけなのですけどね^^;
そのクロスを朱色や真っ白にしただけで随分イメージ違ってくるとは思いますが このチェックだけはここの「カラー」なのかなと?

店内は小さいけれど手入れの行き届いた調度品で埋め尽くされています。

隠し撮り?したので画像ななめ・・・ごめんなさい。
実際はセンスある店内です。
広くて大きな空間なら幾らでも、なのに小さくてもまとまるのはセンス(=バランス感覚と私は呼んでいますが)が無いと無理ですよね。

前菜。今回は3000円ちょっとですが、夜にあるもので作っているので昼の出費は安いものです^^;
サーモンの鮮度が違う!味付けはオリーブオイル等のベースで味に見覚え?あるため食べ易いかも。
同じような食材で前菜をよく見掛けますが、盛り付けのデザインが良い感じ。

スープ。これはグリーンピース味。ほろ苦いのが好きな私には丁度良いですね。生クリームも入っているでしょうが、味塩気が殆どなく、さっぱりした苦味みたいな??

メイン。ホタテ、くるまえび、すずき等がメインの材料。
どれも聞き覚えのある食材ですが、素材の味が失われていなくて材料の質がかなり良いです^^

デザート。小さなケーキ類がお皿に入っています。
クリームブリュレ・いちごのケーキ・マンゴーアイス・色々果実のタルト
すべて美味。量はこれが限界!昼の普通のランチにすればもっと美いしい状態で食せたのかなあ。

ここのコース料理のいいところは
見覚えのある食材で質のいいものを提供してくれる
コースの流れの味付けが絶妙。今回は魚介類の前にグリーンピースのスープがあったり^^
デザートが小さくて色々ある。自家製タルトは美味!
あと、パン食べ放題でこれも自家製!
お決まりのパンのくずを丁寧にとってくれる。

味の割りに気軽さが良くて、何度かまた足を運びたくなるお店でした^^
次はエスカルゴ食べようかなー。




スポンサーサイト
テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



