admin admin List

■Caslon■キャスロン(宮城:泉 紫山)



テラスでランチは、紫山ならでは。
海外のホテルで’朝食ビュッフェ’みたいな・・??
目の前の本屋さんなど微妙な景色もありますが、仙台で浸るならここかも知れない。
今回の粋は「シンプルな食事を求めて」です。
タイトルクリックで店HPにリンクしてます。
天気が良かったので突然、テラスで食べたくなり 紫山まで車を走らせて のんびり一人でランチ。
土曜だったので満員御礼でしたが、テラスが空いていたので迷うことなくそちらへ。
日差しがあると暖かくて、テラスでも違和感なく食事出来ます。
目の前にモスや本屋がありますが、横・後ろと森林に囲まれているので気分良く食事出来るかも。

テーブル全部一人で占領して、サラダにパン、スープなど所狭しと・・
久しぶりにここで食事したら、アラカルトで気になるもの発見!
(ほかの一般的なメニューは置いておきます)

・厚切りベーコンのステーキ風
・シーフードサラダ オリーブオイル掛け
・厚切り食パンに蔵王バターとマーマレード添え
・ひよこ豆スープ
・自家製マロンタルト
・コーヒー


シェアすると丁度良い量。私はもうメイッパイでした^^;
何の変哲も無いメニューですが、これ全てこだわりの食材を使っていて脇に説明が書いてあったのです。

シンプルなのにこだわってる!!
苦肉の策で美味しいソースをかけてあるフレンチも美味しいですよ。
でもシンプルな食材で本当に美味しいものは最高です。頼まずにはいられませんでした。

まず、ベーコン。
こんなに厚切りでいいの?
脂が少ないし、余計なべとべと感が無かったです。
下手にステーキ食べるよりベーコンがいい!と思えるほど。
(そもそも私は肉より魚なので・・)
ソースも何も掛かっていません。
塩コショウを振って食べました^^

そしてサラダ。
シーフードの鮮度はあります。
ここで最高なのが、オリーブオイルしか掛かっていないとこ。
欲を言えば、もっと美味しい塩がいいな~と・・ですが満足です。

ひよこ豆のスープ。
あっさりめ。
気持ちだけ豆はいってます、ではありません。
たっぷり入っています。嬉しいですね^^

マロンのタルト。
マロンが一つそのままごろごろ入ってる!
凄すぎ。
ペースト状の これも気持ちだけマロンかな・・・と思っていましたが嬉しく予想を裏切ってくれました^^

あんまり嬉しかったので何を勢いついたのか
併設してあるパンコーナーで出来立てパン衝動買い。
(ここのパン割と美味しいので)
ランチで食べたマーマレードも売ってあったので迷わずお買い上げ!

テラスでランチ。
街中でテラスもありますが、空気が悪そうで・・・
紫山なら、セーフですよね?
ここまで来るなら自分で山にいってピクニックしてもいいのかも知れませんが 苦笑
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



