admin admin List

■Chez papa■シェ・パパ(宮城:仙台 国分町)



ウォークインのワインセラーで自由に選べる楽しさ!
厨房が目の前でシェフの作業を見れて興味津々。
今回の粋は「ワインセラーに入れる楽しみ」です。

タイトルクリックでHPにリンクしてます。
公済病院の裏側。
こじんまりとしたお店。
国分町通りから一本ずれてひっそりした道・・・
Chez papaは案外知られていないのかも?!

店の広さは厨房で6畳、テーブルで10畳くらいでしょうか。
一枚板のカウンターで頂くのもよいですが
今回はテーブルです。

行った時間帯は夜なのでアラカルトでしたが
ランチメニューは1000円~あるのでお気軽に出来ますね♪
アラカルトの単品は1000円~でしょうか。

今回食したものは
・カルパッチョサラダ
・エスカルゴのバター焼き
・ワイン
・パン(無料

お肉の気分でもなかったので、さらりと。
カルパッチョはお皿に小さく乗っているもので1500円位だったような。
それでも店の雰囲気も良いし美味なので、許せます。

画像はエスカルゴのバター焼き。
どうしても頼んでしまうのです、エスカルゴ。
一口で食べれる大きさも良いし、ワインのつまみにちょうど良い!
バターでべたついた感じもせず、割とあっさりと頂けました^^

特筆すべきが、ウォークインワインセラー。
200種類以上のワインを自分で選び、注文出来ます。
恐らく2畳位の広さで、中央にあります。
これは嬉しい!
仙台市内に、こういったウォークインタイプのレストランは見かけますが
落ち着いてのんびり静かに頂く時はこういうお店が丁度良いかも。

美味のイタリアンでも店内騒々しいと引いちゃいますよね・・
厨房のシェフがだら~っとしていると心意気が感じられないのも同じく。
(客に常に見られてるというプロ意識の意味で・・)

Chez papaはシェフの腕もさることながら
店のインテリアも上品で粋です。無駄に演出しないせいでしょうね。
客層は、とにかく静かな方ばかりですが、20代~60代あたりまで幅広いです。
決して喋るのに苦労する程の静かさではありません^^;

ちなみに、奥のスペースが可動間仕切り(摺りガラス)なので
グループでもOKですね^^
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




シェ パパはイタリアンではなく、フレンチです。
お店とファンに失礼ですので、カテゴリを訂正されることをおすすめします。
【2007/05/02 11:27】 URL | 通りすがり #ygo/0B72[ 編集]
全然更新してなかったのですが^^;
なるほど情報不足ですね!
大変申し訳ありませんでした。
仮にもお店の方なら重ねてお詫び申し上げます。
まだ社内なので、帰宅後更新しておきます!
【2007/05/14 18:49】 URL | Creil #Tq3Rdph2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



