admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Cafe Mozart Atlier■カフェ モーツァルト アトリエ(宮城:仙台 片平)


天気の良い日、広瀬川沿いでランチ・お茶は気分爽快♪
テラス席は風の音も心地よく、思わず長居してしまいます。
今回の粋は「非・現実に浸れるカフェ」です。
タイトルクリックで地図にリンクしてます。






テラス席もさることながら、店内は白一色で
座る座席ごとに嗜好の異なる椅子。
次はあそこの席に座ろう、なんて思わず心の中で予約してしまう。

片平は広瀬川沿いと裁判所。
というイメージが多いだろうか。
閑散とした住宅街、もともとは私立現代美術館。

カフェになってもポスターや絵葉書の販売は行っているので
気にいったものは購入可能。

丁度、訪れた時天気が良かったため
テラス席へ移動する。
一番町のフォーラス隣もよく利用する私。
ですがこの開放感!
遠くてもわざわざ歩いて行きたくなります。

窓から見える景色が、非・現実的。
ほうの木(ほうば味噌とかに使う葉っぱの木です)の大きな葉っぱもここが仙台ということを忘れさせてくれます。
画像はお客さんを撮らないようずらしたので、風景が微妙ですが^^;



お昼時はやや混雑していますが
時間帯をずらせば、すんなり入れて◎!
ケーキセットやドリンク類は一番町と同じかな?
甘すぎないデザートがまた良いです^^

ここなら、雨の日ぼーっと外を眺めながらのカフェも楽しそう♪
なんといっても景色が綺麗なので。
そして気になるトイレ。
何度もブログ上で、お店のトイレが汚いと全てイメージダウンと書いていましたが^^;
画像の通り、お洒落なトイレで潜水艦?不思議な感じのトイレでしたよ。
見苦しい人間が一人居りますが、鏡の都合上管理人映ってます・・苦笑
(ごめんなさい・・)



今回はカフェでランチの時間帯ではなかったのですが
次はランチをしてのんびりと過ごしたいものです。
そして特筆すべきが、営業時間帯。
カフェなのに、12時~21時30です。そして無休!
21時30なら仕事の帰りにも寄れる方がいるのでは?
こういうところで一日の疲れをリセットできたら最高ですね。

TEL 022-266-5333
スポンサーサイト




コメントありがとう
【2007/02/06 18:50】 URL | 通りすがりの@さん #-[ 編集]
お店のかたでしょうか?こちらこそありがとうございます。
あそこは美術館であるときもちょくちょく通っておりましたのでお気に入りの場所なんですよ。
緑がいっぱいあって、避暑地みたいな心持ちにさせてくれるのが大好きです!
今年の夏もまた、気持ちよいテラス席になりそうですね。
【2007/05/15 07:33】 URL | Creil #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。