admin admin List

■フランス菓子 シセイドウ(仙台;多賀城)

しせいどう


ご無沙汰しておりました。
頂いたコメントの返事も遅れてしまい申し訳ありませんでした!
今回の粋は「それでも無理して通いたい」です。

タイトルクリックでお店の情報にリンクしてます。
デパ地下のケーキはだいぶ食べ尽くしてきた私。
会社の上司や家族が何かあるにつけてデパ地下のケーキを買ってくるので
そろそろ開拓しなきゃと、発見したお店でした。

シセイドウ は、はじめ 資生堂 だと思ってました(笑)
ラジオの誰かのコメントで聞いたお店で
名前だけをたよりにyahoo電話帳でリサーチ完了!

住んでいる所が名取からやや遠いけど、方々が絶賛するお店を絶対にたべない訳にいかないと
いつもの勢いでシセイドウへ車を走らせます。
駐車スペースはありますが、表以外に裏にも数台。
店内は既にお客さんが何人も。。。
お店の名前、シセイドウは資生堂となんの関係もありません。
そしてフランス菓子。
フランス菓子というからには
どういう理由でフランスなのか気になる所でもあります。。
お店の傍らに記事がおいてありますね。
どれどれ。(やな客だ)
レジで待っているあいだの時間潰しに読むと、シェフは正統派のお菓子職人としてフランスで修行し、今に至るそうです。(この辺の記事については次の機会に増やしておきます)

肝心の味!
甘過ぎないです。
ケーキ自体は飾りすぎたり華美ではありませんが、小振りな大きさのものが多いですね。
幾つか買って食べましたが、完食しちゃいましたよ(笑)
この日なんとマカロンは売り切れで、予約してもらえれば作りますというお話。
お楽しみが増えたということで、それはそれでよしですね?
車でわざわざ足を運ぶといっても、市内在住の方なら、名取なら近いものですね。
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



