admin admin List

■ヘミングウェイ■(仙台 貝ヶ森)

仙台市街地から車で20分の所にある、貝ヶ森。
住宅街の一角に隠れ家的なレストランを発見!
街中でコースのイタリアンを頂くより安く、また美味しい。
今回の粋は「招かれた客」です。

タイトルクリックでお店のHPにリンクしてます。
以前から気になっていました。
元々お魚屋さんというのもあり、生鮮関係は間違いないかも。。と予想した通り
店主がご自身で見繕ってきたお魚などにより日々メニューが変わるのが良いところ。
決まったコースではなく、日々仕入れによって異なるため
飽きることがなく、旬のものが食べられて大満足のお店です。

さて、招かれた客。

ということですが
リンク先のホームページに有るとおり、レストランは店舗の2階にあります。
店舗といっても一軒家のかわいいお家!
街中の喧噪を離れて、まるで何処かの家に招かれたような雰囲気です。
お店自体も広すぎず、30人程度のお客さんで一杯になるかな?
奥の方には掘りコタツの小上がりがあり
6人程度のパーティーに向いています。
コタツといっても座敷で和風というわけではなく
洋風のミニペンダントライトが飾られており
眼下に緑が見えて癒されます。

さて、肝心の料理ですが
魚メインのランチメニューが充実しています。

私が頼んだ1260円のお魚コースは。。。
(画像が横で申し訳ありません^^:)

お通し;アンチョビとチーズのミニピザクラッカー
20071027175956.jpg

アンチョビがほんのり効いていて、しょっぱくないです!
お通しにちょうど良い感じ。

前菜;サンマとアオリイカのカルパッチョ
20071027175950.jpg

アオリイカは今年初めて食べたような?
ソースはオリーブオイルとレモンがベースのあっさり味。
食感はイカがぷりっとしていて歯ごたえが有ります。
味は濃すぎず、それでいて旬の味が食べられて満足!

メイン;サワラのポワレ
20071027180056.jpg

サワラは色々な料理屋さんで見かけますが、こちらのソースは
ワインとバルサミコのソース。
サワラはふっくらソテーしてあり、結構大きめ!!(嬉
脂っこくなくサッパリ頂けます。

フランスパン(バター添え)
熱々のフランスパン!サワラの残ったソースをパンにつけて頂きまーす(笑
勿論、ソース類は残さず食べちゃいますよ。

食後のコーヒー
私はブラック派なのでちょうど良い濃さでした。
さすがにエスプレッソまでは今回要らなかったのでごくごくと!

これにプラス300円で、スープと食後のデザートが付きます。
(今回注文しませんでしたが、サツマイモのポタージュとフルーツ乗せプリンのような感じでした)

妹が注文したものは魚介たっぷりブイヤーベース2300円です。

20071027180007.jpg

お通し、前菜、食後のコーヒーは一緒です。
こちらはムール貝が大きかったので美味しそうでした♪
意外だったのが、ウナギが入っていること。
一口貰いましたが、サフランライスがふっくらしていて
具材が大きめです。満足いく一皿!

総評して思うのが、とにかくここまでの料理を提供されても
値段が手頃だということ。
ディナーは2800円からなので、これも大満足!
本当にこの値段でいいの?と思ってしまう味でした。

ちなみに気になるトイレ。蓋と便座木製です!
やっぱり細部までこだわりがあるんですね~
20071027180118.jpg

ちょっと車を走らせてもお勧めの一軒です♪是非♪
(ちなみにポイントカードや、月替わりのサービスもありこちらも一見の価値ありです)
スポンサーサイト
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




ヘミングウェイ行ってきました!美味しいですね。とても満足しました。このページをみて、色々なところをたずねています。楽しみにしていますので、また情報あれば、更新してください!
本当に大満足でした!!!!
【2008/01/15 12:42】 URL | 新之助 #-[ 編集]
新之助さん、満足して頂いて私も嬉しいです。
一時期より更新頻度が落ちておりますが、また気になるランチを発見したので今週末たずねてみますよ~♪
会員になるとお得な葉書も届くので、そちらも是非^^
【2008/01/15 13:48】 URL | creil #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



