admin admin List

■cafe tant pour tant■カフェタンプルタン(仙台;一番町)


タンプルタン

去年の9月に出来たばかり。
路地を一本入った裏側の静かで心地よいカフェがあります。
tant pour tant タンプルタン
とは、フランス語で砂糖とアーモンドを1;1で作るという意味だそうです。
お勧めは絶品スイーツ!
タルトタタン、まだの人は是非食べてみて下さい。
今回の粋は文字色「染み渡ったりんごの味」です。
タイトルクリックでお店のブログ(ホームページ)にリンクしています。
ここも以前から気になっていたお店。
一番町のタワービル裏側にあります。
1階にチョークで書いた可愛いメニュー看板がおいてあり
2階が喫茶スペースになります。
私は14時ころ行ったのですが、15時過ぎたら店内は満員!
(座席は20席?くらいあります)
混雑してない時間帯で丁度良かったです。

今回注文してみたのが、タルトタタン。
本当は全部注文してみたいくらい美味しそうなものが一杯あったのですが
次回のお楽しみ。。ということで(苦笑)

食感はふんわりまろやかで、タルト部分も美味しかったこと!
お店のブログにもあるのですが
長野のりんご農家さんから仕入れた紅玉の濃厚な味は最高です。
しかもバニラアイス添え。
なかなか、生地まで美味しくてバニラアイス
(しかも程よくとろけぎみ)まで添えてくれる店
とは出会えていませんでした。
りんごの甘さが全体に染み渡って、とても美味。
お客さんに出す前にタルトを暖めてくれる配慮も嬉しいです。

思わず、ふーっと一息ついてのんびり味わいたくなる幸せなタルトでした。
マロンパフェもとても美味しそうで今度是非食べてみたいですね!
(マロン大好き)
ちなみに音楽もかけてあり、昼下がり一息つくのに丁度良い空間。
街中の路地一本違うだけで本当に静かでいいところです。
これから冬の季節、2階の窓から見える景色も、きれいな雪景色になっていくんでしょうね。
お店のブログも併せて要チェック!


























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



