admin admin List

■幻灯■あかり (宮城:仙台)


そう来たか!
価格帯それ以上の味で大満足。
今回の「粋」は「理想の3拍子」です。
タイトルクリックで店の情報にリンクしてます。

※Blog内評価基準と管理人の味覚について
創作料理ブームの火付け役・小林敬氏プロデュースの新感覚の和風ダイニング「幻灯」。
彼はマネーの虎に出てましたね。


器や盛り付けにも趣向を凝らした料理、
フレッシュフードモリヤから安心・安全な食材を直接仕入
れているわけで。
モリヤ=地元のスーパーマーケットです。
都内にあるか判りませんが・・
メディアで大袈裟に取り上げる店には速攻で行かないのですが
そういう背景が気になり行ってみる事に。


今までは「お洒落な和食ダイニング系」=「インテリア・場所代でこの値段?!」


と思うような金額が多かったのですが思い切ってコースを頼みます。
・・・といっても、自称グルメの自分は安くてお洒落なだけはNG。美味しくないと・・・・


そして食べて思いました。
今までの和食ダイニングの領域を超えてるかも。と・・・
普通はもっと、お洒落なだけ。
和食にちょっと手を加えた「それっぽい感じ」。
いわば子供だまし?みたいなお料理が多かったのですが
この食事はコーディネイトされてる、と素直に思いました。
金額それ以上の「食べる事の楽しみ」を味わえるところです。


盛り付けアイデアも良いし、器も見た目を愉しませてくれます。
私は薄味のほうなので、どれも美味しく感じました。
最後のデザートも、凝ってます。
普通、この値段なら適当なもので締められると思ったけど
最後まで気を抜かない料理で大満足。

フードコーディネーターがプロだからでしょうか。
厨房に何人居るのか不明ですが、私が食したもの全て美味しかったです。


結局、3拍子揃った店はあまりないですよね。
もちろん金額が張ればもっといいものは食べれますが、
私は9品食べて3500円でした♪
そう来たか!料理が来るたびに、心の中で言わずにはいわれません。


ここで注意が。
2名の個室は予約しないほうが無難です。
一番奥の、2名でも広く使える場所なら良いのですが。
その他は1畳の狭さ+目の前のガラスの仕切りで、
とても狭すぎて耐えられません。
お料理もテーブルに全然載らないし。
これじゃ、個室予約してもストレス溜めてしまいます。

念を押しますが、個室でも一番奥なら、広いです。(2名用なのに)
それ以外は潔くパスしてホールへいきましょう。
料理は何だかんだ言っても、広いテーブルでのんびり頂けるのが一番ですよね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



