admin admin List

■ROYAL TERASSE■ロワイヤル テラッセ(宮城:仙台)


優雅なティータイムは待ち時間のお気に入り。白と青のコントラストが綺麗なお皿。
今回の粋は「20分の優雅」です。
タイトルクリックで店の情報にリンクしてます。ほかにココココにも情報を^^

※管理人の評価基準と味好みについて
ロワイヤル・テラッセ。


ここのお菓子はモンドセレクションで入賞したものが一杯。
1000円相当の詰め合わせも高級なものも、お値段以上に包みもお洒落でお気に入り^^


街中のお店はリンク先の通りで喫茶できませんが
旭ヶ丘の店はちょっとした待ち時間によく利用します。
たかが20分と言えども侮れないです。


特に寒いこの季節、ただぼーっと立っているよりは近くの喫茶店で優雅にお茶していたほうがどんなに良いか・・・。
ここに限らず、ちょっとした「間」をどう使うかで生活が結構変わってくるものです^^


そんな20分の優雅を与えてくれるのがこのお店。
バタバタするのが苦手な私はこの待ち時間が程よく快適だったり^^;
待っている間こちらは美味しく食べているので
「もう着いたよ?」
と相手を急がせる事も無く。笑



器のデザインもさることながら、ケーキが美味しく甘すぎないので大好きです。
こだわりのモンブラン、季節のデザート・・・色々あります。
チョコは濃厚、基本のショートケーキもべたついていなく美味!


15cm位のパイもお勧めです。
これは売切れ次第終了ですが、1500円以内で買える割に凄く美味。
とにかく、S-PALでも何処でも、一度食してみて下さい。
ケーキだけなら他にも沢山美味しい所ありますが
贈答品も買えて・・・というお店はなかなか無いですものね。


でも注意してね。
店舗は幾つかありますが、閉店前は勿論ケーキの種類が全然無いですから。その位美味しいという事でしょうね♪


余談ですがここの贈答品、どこの企業に差し上げても皆に好評。
上品で食べやすく美味しい。と評判です。贈答品は、見た目小さくても食べやすく個包装、美味しいのが一番!




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



