admin admin List

■restaurant bar EVA ■



今回は、見えない「粋」

画像のトイレがお洒落!
料理は割りと薄味で美味しいです。

タイトルクリックで店の情報にリンクしてます。

※Blog内評価基準について
食事は勿論の事、感動はまた見えない場所に。


全て無農薬有機栽培の食材をふんだんに使い、香りで味わう食。
料理の香りを味わって欲しいとの計らいで、うたい文句も香りコンセプト。

私はアラカルト4点+スイーツで5000円弱。
単品800円~3000円弱、コースは無しです。
(必要に応じて予約のお客様に限りコースは作るとのこと)
料理は値段を出した相当の味、割合薄味で美味しいです。

今回の「粋」は食事は勿論、お手洗いにもあります。

「ちょっと、トイレ行って見てよ」
相手が言う。
「何?行きたい気分じゃないけれど・・・何かあったの?」
「行かないと損するよ」
私「・・・じゃ、行って見よう」


そして驚きました。画像がそれです。

お気に入りのレストランでも水周りが汚いとがっかり・・です。
その点こちらは満点ですね。


入った前面鏡張りに手洗いがガラス作り。
仕事柄、あちこちチェックするの癖なんです・・・
化粧室には脂とり紙もさり気無く置いてあったり、これが欲しかったの!という女心を満たしてくれます。


お手洗いで感動した店は、仙台でここが二度目です。
市内のレストランで雑誌に載るところは殆ど制覇していますが
食事とお手洗両方に感動したお店は無かったのです。

これ、お手洗いよね??と疑うほどの美しさ。
お店を出る前・会計済ます前にお手洗いに立つ男女は少なからず居ると思います。
最後の締めで、参りましたという感じ。



ビルの2Fでケヤキ並木を眺めながらの席が20席くらい。
ガラス張りで通り沿いを歩いていても気になる開放感。
インテリアは都内の某デザイン会社さんが(書いていいものか・・)手がけた内装。
暗く落ち着いたイメージでも且つ、足元に間接照明があり
光のコントラストが上手な店内。

・宮城県仙台市青葉区春日町1-5 SKビル定禅寺2F
・地下鉄勾当台公園駅から徒歩7分
・022-715-2010
・17:00~24:00(土・日曜、祝日は14:00~)
・定休日 無休
・カード 可 (AMEX, DC, DN, JCB, UFJ, MS, NC, UC, VISA)
・駐 車 場 なし
・予算 3000円~
スポンサーサイト




C r e i lさんのブログ」を読んで、今度お店に行って来ます~☆

私も美味しいものが大好きなのでC r e i lさんのように色々行ってみたいです!!
【2006/02/04 17:39】 URL | いおり #-[ 編集]
いおり様
私のブログがお役に立てたようで何よりです!徐々に増やしていきますので、気長に見守ってくださいね^^ 何しろチェックしたい店が多すぎるのに懐が狭くて 笑・・ やっぱ美味しいものを食べると幸せになれますよね!
【2006/02/06 09:25】 URL | creil #-[ 編集]
EVA行ってきましたよ~(^-^)
素敵なお店ですね!コース料理をおねがいしたのですが
どれも美味しくて、また行きたいお店です。
【2006/02/25 19:09】 URL | いおり #-[ 編集]
いおり様

料理はオーガニックというか、割合淡白な感じで 女性が入りやすいかなというイメージがここのお店でした^^ ソファーで寝ちゃいそうになるくらい居心地良いですね。
それにやっぱ、トイレが凄くお洒落だとうれしいんですよね 笑・・トイレに長居しそうになりませんでした?!
お店綺麗でもお手洗いが普通だとがっかりなので、ここはほんとにトータルでいい感じかも^^ 雪の日なんか、窓から雪が見えてロマンチックですよ!夏は夏で緑が綺麗ですし♪
【2006/02/26 23:39】 URL | creil #Tq3Rdph2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



