admin admin List

■PATTY パティー■(宮城:仙台)

patty


クレープというより創作料理?
学生時代から足しげく通った秘密の店。ご存知の方もそろそろ多いのでは。
ドライブがてら・お散歩がてらに!
今回の粋は「全て自家製のこだわり」
ここでクレープ食べたらもう病みつき。
タイトルクリックで店の地図にリンクしてます。

※管理人の味覚と評価基準について
学生時代に、ある噂を。
もう5年くらい前かな。


「美味しいクレープ屋さん榴ヶ岡に出来たって!」
それはもう研究室の女性達にあっという間に広まった噂・・
思い立ったが吉日!
当時から食に関心があった私は、その日のうちに早速行ってみました。
まずは実地調査あるのみです。笑

そして・・・
このクレープは仙台で一番美味しいと思いました。市内で色々デザートを食してきても、そう思ったのです。


なぜ、仙台で一番美味しいのか。
本当??
そう思われるかもしれませんが、27年仙台に居る私はこれは本物だ!と直感が・・
大抵は、ある程度甘く(時には甘すぎ)ある程度満たされる感じ。


PATTYだけは普通と違います。
物凄く控えめな甘さ
上品な味
全て自家製(生地・アイス・クリーム・プリン・ヨーグルト)
通常商品のアイデア多様さ
自分でリクエストすれば(持ち込み可!)お気に召すままトッピング
普通無いようなトッピングも多種多様
季節の旬な商品にも余念がありません!



こういうお店、滅多に無いですよ。しかも市内でね。
感動です。
お店の概観は至ってシンプル。
一応、中で食べられるのですが簡素なテーブルと椅子で殆どの方がお持ち帰り・若しくは近くで食べ歩き状態です。
それでも持ち帰って・簡素な店内でもまず、食べたい。
そういうお店。

ここはもう、とにかく一度行ってみて下さい。
creil、何を偉そうに・・・
なんて言わず、もう行くしかないですよ。
絶対に期待を裏切りません。


そして思うはず。
あ、ここ仙台で一番美味しいクレープかも!と・・・
街中のクレープのべたべたに甘いものがお好きな方はちょっと好みが違うかも。

と言いますのも
例えるなら、ここのクレープは包みを解いて中身を白いお皿に出したら
ホテルの一食2000円位のデザートと同じ位、美味。
それ以上かも。
そのくらい素材と品質に徹底的にこだわっています。
先程も書きましたが、全て自家製なので全て美味しいのです。
季節ごとに色々なお楽しみがあり、イチゴ・栗・メロン・・・色々。
旬のものは生のフルーツが沢山入っている時期もあり、嬉しいですね。


メニューはこちらにアップしてます!

お店は駐車場がないので路駐になります。
見つけにくいかもしれませんので
よぉく地図を御覧になって是非食してみて下さいね^^

営業時間
11:00~20:00
定休日 月曜
スポンサーサイト
テーマ:デザート - ジャンル:グルメ




Creilさん、こんにちわ。PATTYです。
偶然このブログを発見いたしました。
あまりのお褒めのコトバに恐縮しておりますが、とても嬉しいです☆
またいつでも遊びにいらしてくださいネ、お待ちしております。
【2006/02/04 21:39】 URL | クレープの店 PATTY #-[ 編集]
PATTY様
学生の頃から、というか出来たばかりの頃から既にお気に入りですよ!
それまではクレープというと、甘い匂いが路上にひろがるのが「クレープらしい」と思っていたのですが
PATTYさんの絶妙なクレープ食べてからは、街中のクレープやさんは甘いだけでちょっと・・と思ってしまって^^; 
クレープ食べようかな~と思うと、30分くらい歩いても(アーケード入り口から榴ヶ岡あたりまで)食べに行った事も。
お姉さんも笑顔でいつも迎えてくれるのでとても雰囲気がよくお気に入りです♪
またこれからも面白いメニューつくってくださいね!
【2006/02/06 09:30】 URL | creil #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



