admin admin List

■ビストロ でぐち■(宮城:仙台)



本格フレンチがこのお値段!
料理を一番引き立たせる白いお皿が象徴的。
今回の粋は「肩肘張らない本物」。
タイトルクリックで店のHPにリンクしてます。

※管理人の評価基準
フランスで修行した本格的なシェフが作る料理。


そう聞こえると、大抵は「ランチで3000円くらい?」と。


でも「ビストロでぐち」は良心的な価格で最高に美味しいものを、余計な装飾入れずにサービスしてくれる。


以前ディナーを頂いた際、母も私も凄く美味しいと思った。
ランチも間違いないだろうと思い、足を運ぶ。


店はとても立地条件が良いとはいえない。
宮町の通り沿いとはいえ、フランス料理だと思う人は少ないだろうか。
そういう雰囲気。
洒落た看板が出ているわけでもなく、ひっそりと佇む秘密基地のよう。


扉を開けると・・・・
ふわっといい匂い。
厨房からする匂いでも、油っぽい嫌な匂いではない。
あくまでも、何処かの家に招かれた際 扉を開けて料理のいい匂いがして食欲をそそられる感じ^^HPにあるように、広いとは言えないけれど上品でセンスのある店内。
クリスマス近いので、オーナメントが丁寧に飾られている。
丁寧。
一言で言うけれど、ここに置いてあるモノは全て愛着があるモノだろうなという感じを受ける。
使い終わったコルクで作った、メニュー立てなど
手作りのものがあちこちに見受けられる。


そういう雰囲気を楽しんでいると、いつの間にか店内は満員^^;
女性のお客さん(近所の主婦の方かな)が多いかも。
面白いのが、殆どの人が食事について喋っていた事。
皆さん、相当グルメなご様子 笑
素直に美味しいものを食べて幸せになりたいな~って思う人の集まりみたいな店内で不思議な共通感。


私は1260円のオードブルランチを頼みました。
前菜・メイン・パン・デザート・珈琲(紅茶)で〆ます。
例によって、別ページでランチのコース詳細をここに書いています。


最近は1500円以下の本格的ランチをあちこち巡っていますが
ビストロでぐちは平日1000円でこのランチが楽しめるのです♪
流石に、ワンコイン価格で本物は海産物かなぁと思いますが(地元柄)
フレンチでこのお値段なら◎!

街中のお洒落な店なら、パスタ一皿で1300円とかしますものね・・
1300円でもいいけど、どうせ同じお金を払うなら私はこちらを選びたいです。


他、1000円ちょっとで本場の仏ランチメニューを食せる店は多々あるので週末ランチをあちこち巡ろうと思います♪
スポンサーサイト
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



