admin admin List

■白トリュフ&黒トリュフのパテ■(お取り寄せグルメ)
20051225153906

クリスマスに色々料理を作ったのですが
その一つに、パテをアレンジして使ってみたのが最高だった!

トリュフって高いでしょ・・・
そう思われるかも知れませんが、驚きの安さで高品質が
タイトルクリックでHPにリンクしてます。


私の去年の美食の課題は(自分で勝手に決めている)


白&黒のトリュフを味わう事。


だった。
高いよね・・・・そう思いつつ店を検索。
初めは、レストランで美味しいのを食べればと思ったが
仙台で一軒も本格的な店が無かったのだ。(号泣

んーショック。
幾ら仙台が微妙に田舎だからって、ありえない!笑
そう思い、色々HPを比べて値段と産地も比較し
最終的にたどり着いたお店は、タイトルのリンク先にある通り

チーズマーケットさんです

彼女たちのこだわりよう、物凄いです。
私も凝り性ですが、彼女たちの凝り具合は潔いほど超越してます(誉めてる)。
そもそも自分達が美味しいものを食べたいあまりに
自分たちがトリュフ祭りに出向いて仕入れる意気込み!
本物は自分の目でみて、確かめて農場や工場にまで出向き
検査・厳しい目で輸入(しかも最高級を破格で)してくれているのです。

もっとも、トリュフは生ですりおろしたものを食すと何万としますが・・
ここのパテなら、トスカーナ産で本場もの!チーズも物凄いこだわりようで、きちんとホールを切ったものを分けてくれます。

ネット上のお取り寄せグルメには本当に色々なものがありますが
ここより最高のものを安く入手できる店は、無いです。

私は画像のパテ2つに、パルミジャーノ1つをお取り寄せ!
パテって塗るだけじゃないのです。
パテのフタを開けて香りを・・・凄く良い!!
流石、トスカーナ産。
レシピは次の記事で書くことにし、今回はメニュー一通り載せておきます。
パテ一つでこんなにアレンジが利くなんて嬉しい限り!

本当に・・本物は高いお値段でしか味わえないなんて、時代遅れです。
自分で探してみると、案外穴場があるものですよね♪

①フランスパン+白トリュフ
②白身のお刺身+白トリュフ+水菜・レタス・ブロッコリーの芽
③野菜+自作ドレッシング+白・黒トリュフ
④黒豚ロース+黒トリュフ+大根・水菜
⑤リゾット(黒トリュフ)
⑥すりおろしチーズ+サーモン+水菜+レタス+白トリュフ

お魚とサラダには これに自作ドレッシングをつけて完成です。


ここで一番美味しいのは、②と⑥でした。
一番美味しくないのは、有名な食べ方①。意外だったなー。
では次回に続く!
スポンサーサイト
テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



