admin admin List

■di Verde ■ディ・ヴェルデ(宮城:富谷)


石窯ピザをお手頃価格で!
デル・ソルがイタリアのスタンダードピザなら、こちらは先進的な味のコラボ。
今回の粋は「具材のバランスと初対面。癖になる味」。
タイトルクリックでHPにリンクしてます。
「富谷に石窯ピザ、もう一軒あるってよ!」と情報が入り
「それ、del sol」でしょ?と言ったら
「味のコラボが類をみないからまあ行って見てよ!」とのこと。

気になったので早速食べてきました^^噂の通り美味です。

頼んだものは
1.クアトロ・フォルマッジ(モッチャレラ+4種のチーズ)
2.ピッツァ・アフォガード(上にアイスが・・)
3.アチューダ(モッチャレラ・アンチョビ・オレガノ)
4.デザート2種
5.サラダ2種

ここの生地は見た目ごついですが、焼き方のためで実際 割と薄いです。
中はふわっとしてモチモチしています。具材のコラボが絶妙すぎ!
こういうのを待ってたの!と思わず一言^^;;

1・4種のチーズは好みによりますが、ブルーチーズが多めです。でも、チーズの癖を生かした美味しい出来栄え!当たり前ですが、4種のチーズなのよね・・・と思わず。

2.デザートピザで美味しいのを食べれる店はなかなかありません。
でもこれは美味!
ここの店はキャラメル+アイス味。
クレープと同じかなぁと思っていたら、全然違う
生地がモチモチしてるので 味のコラボこれも最高^^
(でも一枚で一杯です^^;)

3.アンチョビを使ったピザで塩加減が丁度いいのは、初めて!
これには参りました。
アンチョビを使っても、普通はちょこっと気持ち程度アンチョビ入りか、塩気が強すぎるか。なかなか美味しいアンチョビピザに出会えなかったのですが
ここで出会えました^^

4.手抜き無しの濃厚チョコだったり、安い&量でごまかすデザートではありません。どれも値段以上の美味しさというか。

5.野菜は勿論、シャキっとしています。大きなボールに入ってくる上に、クレソンが多めでした。好き嫌いはあると思いますが、なかなかクレソンを沢山入れてくれるお店ってないですよ。

お店の雰囲気も◎!

ガラス張りで、石窯が見える席だともっと楽しい!
お手洗いも女性ならではの配慮がたくさんで、長居したくなりますよ。

夕飯・昼時は込んでいるので、早め遅めが狙い目のようです。
ちなみに店長さんと話す機会があったのですが
このピザのコラボを開発するのに5年位試行錯誤したそうです。
さり気無いところに苦労の賜物ありですね。

ちなみにテーブルは広めにとってあり薄いカーテンで仕切られているので個室感覚です^^郊外なのでゆったりした気持ちで食事出来るのがいいですね。

写真は次の機会に掲載しておきます(hpでも確認出来ます)ごめんなさい^^;
スポンサーサイト
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/10 04:05】 | #[ 編集]
匿名希望様

そうですね、仙台あたりならdelsolがいいですよ。
リンクしているので覗いてみてください、あと仙台でイタリアンならsavoiも割といいです。(コース)
修行にはsavoiが一番いいと自分では思います。
ここもリンクしています。
市内のホテルのイタリアンは全て・・・・微妙です。ここだけの話ですが、これ以上厳しい事はかけません 誰が見ているか判りませんし・・。

ここのお店はあの金額であの生地を提供しているので、しかもチェーン展開のお店ですから手打ちの生地を期待するほうが難しいでしょう^^;
こちらもわかっていましたが、仙台のピザ店で値段の割りに美味しいので載せておきました。

生地メインではなく、上に乗っている味のコラボが良いなと思ったので 味がまとまっていると思いましたよ。

そもそもチェーン展開しているグループで修行は、どうしたらある程度のものを安く大量に捌けるか=売り上げを伸ばせるか が重要でしょうし

このブログに載せる=全てが最高に絶賛すべきで一生忘れられない味 というわけではないので(注意・それほどの店は仙台に殆どありません・ある程度まではありますが) その辺があいまいだったりしますが、そこまで追求すると5店舗くらいでブログが終わってしまいますので。。

うーんそうですね。
今のところ、生地から手打ちで本当に美味しいのは、デルソルです。

本場にまあまあ近いです。
富谷にありますよ。あとは石窯といっても見た目だけなので、ここのデイヴェルデより微妙だと思います。

ここで書くのが最高に追求された最終目的の店だということは全くないので(都内の店に行っても海外の3つ星・海外の5つ星ホテル色々に比べればやはり確実に落ちますし)ブログのタイトルを変えたほうがいいものでしょうか^^; ご迷惑おかけしました。

(ちなみに 何度かイタリアで本物を食べてきたので、どういうのが本当に美味かは知っているつもりでしたが、仙台にあるピザ店の批判に大きく繋がるのでこれ以上は書けません)
【2006/02/10 09:56】 URL | creil #Tq3Rdph2[ 編集]
明日行こうかな。アンチョビ、クレソンたっぷり、チーズ、赤ワイン。。多分行っちゃいます。
【2006/02/11 20:16】 URL | couma #-[ 編集]
couma様

お返事がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません!
ココ、ピザのコラボとしては、なかなかですよ。
アンチョビ入りは苦手な人は厳しいけど、バランスが良かったです^^
どうやらチェーン店なのでS-PALにもあるようですが、店によって具材の載せ方にあまり違いはないかも知れませんね。
一応こちらは富谷のお店でした^^晴れている日は特に開放感あふれる感じで食せますよ!
【2006/02/17 09:41】 URL | creil #Tq3Rdph2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美食徒然● Creil の 「最後の晩餐」 ●, All rights reserved.



